低刺激化粧品といえば、無添加だったり界面活性剤や鉱物油を使っていない化粧品と思いますよね!敏感肌でも使えると。

低刺激化粧品は敏感肌用化粧品?

敏感肌になると低刺激化粧品を基準に選びますよね!

だって、低刺激化粧品であれば
肌に負担がなくて安心と思うので!

低刺激化粧品でよく目にするのが、
無添加だったりノンアルコール化粧品ですよね?

それに、界面活性剤や鉱物油なども
肌に悪いというイメージがあります。

それでは、敏感肌であれば
「低刺激化粧品を使えば大丈夫なのかな?」
という疑問がありませんか?

敏感肌でも色々な悩みがありますよね。
乾燥が酷くて粉をふいたり、ニキビができやすい肌質
アイメイクでかぶれる、クレンジングは負担がかかるなど・・・・。

低刺激化粧品を選ぶ際は、ただ低刺激というだけで選ばずに
悩みに対応した化粧品を選ぶのがコツです!


低刺激化粧品と謳われる成分について

低刺激化粧品だと○○フリーと紹介されていますよね。
代表的なのが
・無香料
・無着色
・無鉱物油
・パラベンフリー
・オイルフリー
・アルコールフリー

その他にも、パッチテスト済み
アレルギーテスト済みなどもよく見かけます。

このように、刺激になる成分を使わなかったり
実際にテストをして肌が弱い人でも使えるようにしています。

低刺激化粧品は、敏感肌用と思っても大丈夫そうですね!


TOPPAGE  TOP